INVEST ON THE WAY

旅行、おでかけ、海外、言語などに関する前衛的に生きたいブログ★ Wanna have fun!

名古屋出張と名古屋観光♪もう一度泊まりたいホテル

こんにちは。

Khloeです。

 

先日名古屋へ出張へ行きました。

 

とってもいいホテルを見つけちゃったので

バイブスあがりました!

今回の旅についてかきます!

 

1.ホテルの探し方

久しぶりにキャリーを持って遠出したのと、

初めて1人で新幹線に乗ったのでもう、わくわくでした。

 

出張でしたが。。

仕事は月、火だったのですが、前のりして

日曜からいきました!

 

月曜に泊まるホテルは会社が用意してくれてるのですが、

日曜は完全にプライベートなのでホテルは自分でとらなくてはなりません。

私はいつも直前に予約をするのですが、

今回も金曜の夜に、

やばい!予約するの忘れてた!

と思い、いつも使う楽天トラベルとBooking.comでめっちゃ探しました。

 

 

 

あまりお金はかけたくないと思いつつもグレードとか、ホテルの評価とか、部屋の写真を見てきれいかどうかを

かなり気にするわたし、、、、

 

いいなあ、というホテルが見つかっても、そのサイトだけでは判断しないで

必ず別のサイトでもチェックするようにしています。

 

今回は楽天トラベルではピンとくる宿がなかったのですが、

Booking.comで見つけちゃいました!

 

よくタイムセールってやってるんですが、通常の価格に斜線が入ってて

今だけこの価格で予約できるよ!っていってくるんです。

この価格の部屋がこの価格で今だけ予約できちゃうの??

 

ってなってまあ予約しちゃいます(笑)

めっちゃおしゃれやん!っていう部屋を見つけすぐに予約。

 

2.LAMP LIGHT BOOKS HOTEL

 直前に急いで探して見つけたホテルが、

LAMP LIGHT BOOKS HOTEL

 

伏見駅から徒歩3分ほど

とっても駅チカホテル! 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/purpleblack/20180416/20180416190601.jpg

ここ、1階がカフェになってて、本もたくさん置いてあるんです。

f:id:purpleblack:20180428185953j:plain

  

 部屋の中もきれい!おしゃれーーーー!

f:id:purpleblack:20180428185814j:plain

本を読むカウチがありました!!

f:id:purpleblack:20180428185824j:plain

部屋には3冊ほど本が置いてありました。

準備は万全で来たと思ってましたが、

洗顔とかいろいろ忘れてたことをお風呂入る前に気が付いて、、、

 

でも大丈夫!目の前にコンビニがあります!

f:id:purpleblack:20180417232249p:plain

このあたりにはホテルが多いからか、

コンビニのアメニティの豊富さ(笑)

 洗顔と保湿クリームがセットになってるやつを買って帰りました。

 

次の日の夜、友達と会う約束をしていましたが

残業のようで、、

友達を待っている間下のカフェで英語のおべんきょしてました♪

 

チェックインもチェックアウトも機械で

とっても簡単でした! 

 

ほんとーに素敵なホテルでしたので

名古屋に行かれた際は是非!!

私もまた行きたいな

コンセプト、テーマ、部屋の家具、本読める、カフェがある、、

なんかいろいろツボで

住みたいと思っちゃった(笑)

去年広島へ旅行に行きましたが、どうせホテルは寝るだけだと思い

グレードを下げてとにかく安いところを探して泊まりました。

でもベッドは硬くて変な音がなるし、シーツは少し汚れてるし、、、、

で、数時間寝るだけとはいえ、それも含めて旅だから

ホテルはちゃんとしたところに泊まろうと思いました。

 

今回本当に素敵なホテルに泊まって

ゆっくりできて、わくわくした気持ちのままで入れる宿をとるのは

大事だと思いました。 

3.ANA クラウンプラザホテル

名古屋2日目のホテルは、

ANAクラウンプラザホテル!

 

1人だけど、

 

ツインベッド(笑)

 

f:id:purpleblack:20180428191833j:plain

 

1泊しかしてないから

置くのベッドは使わずに終わりました(笑)

 

バスルームも広かった!

 

f:id:purpleblack:20180428192159j:plain

 

バスタブ、シャワー

とあと左の方にシャワー室もあった!

使わなかったけども、、(笑)

 

このバスルームで気に入ったポイントは、

スピーカーがついてるところ!

 

テレビ見てる途中だったけど

お風呂に入りながら

テレビの音声が聞こえた(笑)

いい(笑)

 

私は数字の2が好きなのですが、

泊まった部屋が2022でした。

こーゆーの結構うれしい(笑)

 

20階からの景色はきれいでした!

f:id:purpleblack:20180428202021j:plain

 

朝はブッフェを堪能しました☆

 

 

快適なホテルでした。

 

 4.名古屋で遊ぶ!

日曜は夕方から行って、月曜は仕事終わり

フリーの時間は夜だけ

 

夜遊べるスポットを探すのってなかなか難しい。

観光地は5時くらいで閉まる、

お店も7時くらいで閉まる。

 

少ない時間で今回遊びに行ったスポットを紹介します!

 

5-1.名古屋城

名古屋城に行きたかったけど

日曜は夕方から行ったので閉まってるだろうなー

と思ったら!

 

ちょうどこの日までお祭りやってて

夜まであいてました(笑)

ラッキー!!

 

f:id:purpleblack:20180428202213j:plain

 

名古屋城の中に

しゃちほこに乗って写真とれます

 

私も並んで写真とりましたー!

 

お祭りやってて屋台がでていて

そこで豚汁いただきました。

おいしかったー

フラダンスも見れました。

 

5-2.スカイプロムナード

夜他にやってるところ、、、

を探してたどりついた、スカイプロムナード

 

スカイ プロムナード/Sky Promenade | ミッドランド スクエアから名古屋の夜景が一望できる空中回廊

 

最終入場は21時半なので

夜集合でもいけます!

 

f:id:purpleblack:20180428204157j:plain

 

 

夜は霧がでる演出があります。

ここはほぼ外って感じなので

まじで寒い!

4月前半の夜は寒い!!!!!!!

 

寒すぎて霧が出る時間まで待てなくて中で待機(笑)

 

でもきれいだった~!

カップルにはおすすめですな

  

名古屋ごはん

日曜の夜と月曜の夜に食べたご飯を紹介します!

 

私、人生で

ひつまぶしを食べたの初めてでした。

ひつまぶし

ってどんな料理かよくわかってなくて

友達に引かれた(笑)

 

友達が連れていってくれたのは

ひつまぶし名古屋備長!

f:id:purpleblack:20180428204617j:plain

 

おいしかったー!

 

でも量が多くて結局食べきれず

友達に食べ切れなった分あげました(笑)

初ひつまぶしでした。

 

味噌カツも食べたことなかったかも。。。。。

f:id:purpleblack:20180428205720j:plain

ちょうど仕事後にこってりしたものが食べたかった

 

味噌カツは食べきったー!!!!!

 

やはり、宿選びは重要!!!!!

 

名古屋に行く際、参考にしてください☆