INVEST ON THE WAY

旅行、おでかけ、海外、言語などに関する前衛的に生きたいブログ★ Wanna have fun!

連休!国内旅プラン★

こんにちはKhloeです。

 

連休をとったので

国内旅をする予定なのですが、、、、

毎度のことながら予約がぎりぎりすぎる><

 

今回の旅のプランについて書きたいと思います。

 

 

 

★どこに行こう?行き先の決め方

連休をとったものの、一週間前になっても

行き先が決まらない(笑)

 

海はまだ早いし、、

温泉?

プール?

九州?

 

うーん、、、

と悩んでおりましたが、

先日私のスピリチュアルな友達に相談したところ、

日光東照宮がいいよ

 

といわれたのでそこに決めました(笑)

 

東照宮がいい理由はいろいろあるらしいのですが

とりあえずここでは割愛(笑)

 

私はよくこの友達に、

どこが今私を呼んでるかな?的な質問します。。。

いつもありがとう!

 

 

★ホテル、宿を探す

今回は2泊する予定ですが

連泊はせず移動する予定です。

 

行き先が決まったので

ホテル、もしくは旅館を探そうと、、

いろいろなwebサイトを見ましたが、、、、

 

よさげな宿はまあうまっている、、、

already booked......

みんな平日も旅するのね

 

でもいい宿見つけた!

今回は楽天トラベルで見つけました。

キャンペーン中(←そういう文言に弱い)

とのことで、50%オフになっていた!!!

 

これは泊まるしか、、、

部屋もいくつかタイプがありましたが

ピンときた部屋が1つあったので

そこにしました^^

 

とりあえず

1日目の宿だけ確保!!

 

★おすすめの予約サイト

2日目の宿はこれから探します(笑)

 

初日は日光!

華厳の滝東照宮に行くのが目標♪

果たしてのらりくらり

行き当たりばったりな私の旅は

予定通り行くのだろうか、、、、

 

2日目は日光周辺に繰り出すか

都内の方に戻って

おしゃれな、ちょっと贅沢なホテルに泊まるか

まだ悩んでいます。

ホテルの空き状況と気分次第、、、

 

今回の旅に向けて

booking.comと楽天travelとozで

鬼探した、、、

というかこのサーチングはまだ続く、、(笑)

ozってすごい、、

女の子向けのサイト!

HPも見やすいし、

シチュエーション別で特集されてる。

こういう時、HPの見やすさってすごく大事。

ただ、特集組まれてるような宿は

基本うまってる(笑)

空室待ちが多い(笑)

私みたいに直前に予約する人にとっては

ないんかい!!ってなるかも

 

でもozの特別価格や、うれしい特典もついてくるから

おすすめ!!

2日目のホテルは多分ozでとります! 

 

www.ozmall.co.jp

 

 

ではいってきます~!