INVEST ON THE WAY

旅行、おでかけ、海外、言語などに関する前衛的に生きたいブログ★ Wanna have fun!

弾丸熱海旅行♪予想以上の宿と熱海ビーチ

こんにちはKhloeです♪

 

先週熱海に行ってきました。

熱海について書きます!

 

★明日熱海っぽい

明日どうする?連休だけど

と彼氏が言うので

遠出する?

となり、

なんとなく気分的に熱海っぽかったので

熱海の宿を探しました。

彼はとにかく体を焼きたいらしい。

 夜11時は過ぎていたと思うけど

明日の宿(笑)をブッキングドットコムで探しました。

1時間くらいはネットサーフィン(笑)

楽天トラベルも見たけど

今回もブッキングで予約しました。

直前割で安くなっている事が多いので

割引になっている宿を探しました。

いつも決めるまで長いけど

いいなと思うのがあればすぐに予約します。

 

ポイントは、、

数枚載っている宿の写真(笑)

今回も直感で予約。

★新横浜で丸亀ランチ

なんせ朝4時くらいに寝たので、

起きたのは11時くらい(笑)

そこからゆっくり準備してとりあえず

新横浜まで行くことにしました。

私のコンタクトが無い事を忘れてて

ぐぐったらちょうど新横にメガネスーパーがあったので

買いにいこー

と思ってたら新横から歩いて15分くらいの北新横浜駅の近くだった!

さすがにこの暑さで15分は歩けない、、

のでブルーラインで行きました、、(笑)

本当に暑すぎたので電車乗って正解!

無事コンタクトもゲットして新横でご飯を食べることに。

いつもは肉!肉!ばっかりの我々ですが

暑さにやられ、私は肉の気分じゃなかった。

うどんが食べたい!

と思ってたら、丸亀があったので入りました。

わたしはおろし醤油にしたけど

彼氏は肉が食べたかったようで、

牛皿盛りうどんを頼んでいました。

がしかし!

今ちょうど売り切れてしまいました、、、

と言われてた(笑)

すごい落ち込んでた(笑)

残念だったね><

彼は明太うどんと揚げ物で我慢した様子。

席について食べていると

注文を受けてくれた店員のおじたんが席に来た!

むむむ?

と思ってたら

牛皿でてきたーーーー!

ちょうど今できたので^^

ですってーーーーー!

「えーーーーー!やさしい;;;;」

やさしいいいいいい

しばらくおじたんの優しさに感動する私たち。

また行きます、丸亀さん。

そして牛皿、、

ちょーうまかったーー♪

「なんで今日に限ってうどんにしたの?

ねえ?なんで?」

と聞いてくる彼氏(笑)

★熱海までのアクセス!久々の新幹線♪最高

熱海までのアクセスは、

新横浜から新幹線を利用しました。

当日券を券売機で買いました。

 

f:id:purpleblack:20180731161435j:plain

ひかりで

新横から熱海まで指定席で3770円。

乗車時間は20分ほどです。

に、に、にじゅっぷん、、

早すぎ

久々の新幹線だったし、、

もっと新幹線感味わいたかったよお

だって20分、、って

家から新横に行くまでの方がなんなら時間かかる。

わーいって言いながら駅弁食べたかった

けど乗り込んで次の駅が熱海(笑)

 

でもテンション上がって

いろいろ買った(笑)

f:id:purpleblack:20180731161810j:plain

なぜか最近オレンジジュースが無性に飲みたくなる。

 

結局ブラウニーもバームクーヘンも

じゃかりこも食べずに熱海に到着!

因みにこだまで行く場合は26分くらいです。

それでも早いね!

★予想以上の熱海Tensui

いつも直前予約だし、1泊しか泊まらないし

そこまで高級ホテルに泊まるわけでもないので

過度な期待はしないで行ってます。

 

今回は熱海Tensuiを予約しました。

熱海駅から送迎があるようですが、

事前連絡しないといけないのと、

16時までのようでしたのでバスで向かいました。

私たちが熱海に着いたのは17時くらいでした。

f:id:purpleblack:20180731163821j:plain

バス停は熱海駅を出たところにある

バスターミナルにあります。

熱海駅から熱海Tensuiがある大石原までは15分くらい。

おつりは出ませんので小銭を用意しておくといいです。

でもバスの中で両替ができるようです。

普段バスに乗らないのでバスに乗る時はいつも緊張する(笑)

仕組みが難しいよ~

統一してよ~

清算なのか後清算なのか、、

このバスはICは使えませんでした。

乗るときに乗車券?を取って

降りる時にその乗車券とお金をいれる仕組み。

熱海Tensuiのホームページに大石原からのルートが

写真つきでわかりすく書いてあるので

迷わずすぐ着きました♪

・外観と玄関

着くと、

え?青山?代官山?

みたいな外観(笑)

f:id:purpleblack:20180731164925j:plain

玄関もおしゃれ!

f:id:purpleblack:20180731165109j:plain

・部屋の中とアメニティなど

部屋もきれい!!!!

期待しないと書きましたが

今回のは本当にいろいろ予想以上すぎた(笑)

f:id:purpleblack:20180731165238j:plain

浴衣もこの中から好きなのを選べます。

選ぶのってわくわくする。

f:id:purpleblack:20180731165323j:plain

私たちはこれにしました~♪

f:id:purpleblack:20180731165410j:plain

洗面所はこんな感じ!

f:id:purpleblack:20180731165507j:plain

アメニティもブラックとゴールドで統一されてていい。

f:id:purpleblack:20180731165611j:plain

お!blue toothのスピーカーがある!

これ、若者はすごい嬉しいと思います。

部屋はもちろんwifi付ですので、

動画再生できるし、音楽もスピーカーで聞ける!!

あと館内の案内はタッチパネルでした。

f:id:purpleblack:20180731172210j:plain

この遊べるグッズ!

トランプ、UNO、オセロ!(笑)

オセロとか小学生以来やってないけど(笑)

あとコーヒーマシンも!

夜部屋でゆっくりする時間帯に

お酒とおつまみ食べながら夜会して

神経衰弱やるのがめっちゃ楽しい。

わかってるな~この宿!

f:id:purpleblack:20180731165805j:plain

私最近、オレンジジュースが無性に飲みたいと書きましたが、

なんと冷蔵庫に入ってた!

これ有料ではなく無料との事でした。

えええええ

なんでオレンジジュースなんだろう!

と感動(笑)

f:id:purpleblack:20180731170210j:plain

お風呂に行く時の小さい籠うれしい。

因みにバスタオルは部屋には置いてありません。

大浴場の脱衣所にあります。

これもよき!

部屋に置いてある場合、

お風呂に行く時毎回持っていかないといけないし、

一回使ったら部屋で干しますよね。

その手間がなくなるー!

脱衣所で使ってそのまま置いてくるから楽!

f:id:purpleblack:20180731170357j:plain

部屋からの景色はこんな感じです。

f:id:purpleblack:20180731170756j:plain

・大浴場と岩盤浴

45分間の貸切岩盤浴も無料でついてました。

大浴場の脱衣所に着替えがあるので岩盤浴用の服を着て

目の前にある岩盤浴の部屋に移動。

いい汗かきました~

フロントで岩盤浴用の水もくれます!

f:id:purpleblack:20180731170934j:plain

岩盤浴が終わったら大浴場へ!

24時くらいに行ったので私しかいませんでした。

40分くらい入ってました。

露天もよかった。

・アイス食べていいの?

ここでも感動ポイントが!

脱衣所には冷蔵庫が置いてあり、

その中には黒豆茶とアイスキャンディー・・・。

ご自由にどうぞと!!!!!

なぬ!

アイスご自由にって初めて見た!

私、黒豆茶めっちゃ好き。

アイスも好き。

え。

いいの?

 

ほんとすげーーーー!わかってる!

・朝食

朝食込みのプランでしたので

9時半に朝食へ。

f:id:purpleblack:20180731171641j:plain

スタッフさんが丁寧に朝食について説明してくれました。

石狩風?味噌おいしかったな~

★熱海Tensuiの感動ポイント

なんか、いろいろ感動ポイントがあったので

まとめてみます。

1.外観、玄関、全体的におしゃれ

2.浴衣が選べる

3.部屋にblue tooth

4.館内の案内はタッチパネル

5.トランプ、UNO、オセロがある

6.コーヒーマシンがある

7.無料の飲み物が冷蔵庫にある

8.バスタオルは脱衣所にある

9.お風呂に行く用籠がある

10.無料の岩盤浴貸切付き

11.岩盤浴用のお水もサービス

12.脱衣所に黒豆茶とアイスキャンディーのサービス付き

 

こんな感じ(笑)

ホスピタリティーもよかった!

いいサービスを提供するするとだけじゃなく

これがあったらいいな

とか、これあったらオモシロイな

がいっぱい詰め込まれてる感じ。

考えた人に会いたい(笑)

是非泊まってみてほしい宿です!

 ★サンビーチへ♪

二日目は熱海Tensuiで朝食を食べた後

熱海駅にある熱海サンビーチへ行ってきました!

駅からは少し歩きます。

バスもあるみたいですが、歩いて行きました。

10分くらいです。

f:id:purpleblack:20180805162314j:plain

サンビーチへの近道て書いてあってので使いました(笑)

この階段を下るとすぐビーチです。

 

熱海サンビーチはロッカールームが併設されています!

便利!

f:id:purpleblack:20180805163156j:plain

着替えて荷物はロッカーに置いてビーチへ!

f:id:purpleblack:20180805162743j:plain

 ビーチは本当に暑い。

砂浜が暑すぎて足の裏やけどする(笑)

 

海は結構きれい!

めっちゃ透き通ってる!わけではないけど。

私は見てないけど魚が泳いでる!

とシュノーケルしてる人たちが言ってました。

あと浮島?みたいなのがあってそこで休憩したり、

飛び込みしたりしている人が多かったです。

海で遊んだ後は、砂遊びにハマって(笑)

1時間は山作りをしていた(笑)

あの日一番のビッグマウンテンを作った!

と思う(笑)

写真とろーと思って携帯をとりに行ったら

f:id:purpleblack:20180805163013j:plain

使えなくなってるぅぅぅぅぅ><

ビーチにシャワーあるんですけど

ペットボトルにシャワーの冷たい水を入れて

携帯を冷やしました。

 

浮島から飛び込んだりしていたので

髪の毛濡れてたんですが

そのままビーチにあるシャワーだけして着替えて新幹線に。

髪の毛濡れててずっと寒かった。

髪の毛はちゃんと乾かさないとだめやー。

新幹線内は割と寒いし。

 

新横まで26分で行き、

ねぎしを食べて帰りました(^^♪

 

よき弾丸旅だったー!